エッダちゃんif

FF14の「惨劇霊殿 タムタラの墓所」の後、生き残って冒険者として出直すエッダちゃんのオリジナルifストーリーです。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ep.8 ラッシーとエッダちゃん。

私が生まれ育ったクルザスの村は、田舎過ぎて商店などは存在しなかった。毎月行商のチョコボキャリッジが、薬や調味料など色んな生活用品を売りに来てくれたものだ。 それを私たちはいつも楽しみにしており、動物の毛皮などと物々交換してもらうのだった。 …

ep.7 やまくしエッダちゃん。

エオルゼアにも乗用になりそうなウマ目や偶蹄目の動物達はいる。黒衣森にもユニコーンやエルドゴードとかいたし、ここ東ザナラーンにいる大型のヤギだってきっと飼い慣らせば乗れるだろう。ずっと東方の国にはウマを飼い慣らして乗ってる人達が大勢いるって…

ep.6 張り切るエッダちゃん。

幼い頃、クルザスでおばあちゃんがニワトリを飼っていた。 かわいい雌鳥で、毎朝ではないけど時々卵を産んでた朝は、ママがミルクをたっぷり混ぜたゆるくてふわふわのオムレットを作ってくれたっけ。 ママの白いオムレット また食べたいなー... どしてこ…

ep.5 思いつくエッダちゃん。

クルザスの寒村で生まれ育ったエッダちゃんにとって、グリダニアとイシュガルドは憧れの大都会だった訳ですが、グリダニアに来てエッダちゃんが一番衝撃を受けた施設は「どんぐり遊園」でした。 地元の子供達を遊ばせる為だけにこれだけの施設を作るというの…

ep.4 生き抜くエッダちゃん。

記憶がない。お金もない。仲間もいない。 そして大切なパートナーを殺してしまう程の未熟さ。 それは本当にとても申し訳ないとは思うけれど、正直言ってわからないというのが本音でした。 何とかひとりで生活しながら、少しづつ色んなことを学んでいかなけれ…

ep.3 怒られるエッダちゃん。

川のせせらぎと鳥の声が聞こえてきて目を覚ましました。 久しぶりにベッドで寝たら、起きる時に体がベッドに張り付いてるような感覚がしてちょっと驚いたのでした。 ぐっすり寝たらだんだん現在の自分の状況がわかってきました。 ひとりぼっちです。そしてな…

ep.2 洗濯するエッダちゃん。

らんららんるーん♪ 鼻歌を歌いながらひとりで歩く。 らんららんるーん♪ 鼻歌はつらくて苦しい時に出るもんだって誰かが言ってた。楽しい時は集中してるから、逆に鼻歌なんか出ないんだって。 らんららんるーん♪ そーいえばそーかも。 らんららんるーん♪ こう…