エッダちゃんif

FF14の「惨劇霊殿 タムタラの墓所」の後、生き残って冒険者として出直すエッダちゃんのオリジナルifストーリーです。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ep.6 張り切るエッダちゃん。

幼い頃、クルザスでおばあちゃんがニワトリを飼っていた。

 

かわいい雌鳥で、毎朝ではないけど時々卵を産んでた朝は、ママがミルクをたっぷり混ぜたゆるくてふわふわのオムレットを作ってくれたっけ。

 

ママの白いオムレット また食べたいなー...

 

どしてこんな事考えてるかというと、チョコボの首である。

 

ニワトリは一歩歩く度に首をぐっと前に突き出すのに、どしてチョコボは首を動かさないの?

何が違うの?

 

ふしぎ...

 

東ザナラーン入ってしばらく行くとすぐにキキルン達のキーキー騒ぐ声が聞こえてきたので木陰に隠れました。

そして、集まって西に進軍するキキルン達を後ろからこっそりつけて行くエッダちゃんでした。

f:id:eddapureheartif:20190519204939p:image
ウェルウイック新林を抜けるとすぐにハイブリッジの高い塔が見えました。


キキルン達、あの橋を襲う気だわ...なんとかしないと...

f:id:eddapureheartif:20190519205002p:image
やがてキキルン達のリーダーが号令を出し、ハイブリッジへと突入しました。ハイブリッジを防衛する銅刄団も出てきて戦闘が始まりました!


今なら...キキルン達の後ろから効果的に攻撃出来るかも...


やってみる?アンナ...


アンナを見ると、すでにやる気満々で全身の羽根を逆立たせて両の翼をばたつかせていました。


やる気なのね!よーっし!!


エッダちゃんはアンナの鞍の上で膝立ちになり、両膝で鞍を力いっぱい締めました。
ルクロおじさん直伝のイシュガルド流騎乗戦闘術の基礎中の基礎でした。

こうやって両膝をしっかり固定する事で、たとえチョコボが暴れても両手で戦闘を続ける事が出来るのでした。


腹筋と両膝を全力で絞ったまま、先日マーケットで買ったばかりの真新しいスプルースの両手杖を構えてアンナに号令をかけます。


アンナ!ゴー!!!


クケーーーーーーーーッ!!!


鬨の声を上げてアンナはキキルン達に向かって猛ダッシュを開始!
アンナが一歩踏み込むごとにグングンと加速します!


ひぃっ!


エッダちゃんは後ろに吹き飛ばされそうになるのを腹筋と両膝だけ必死にささえながら両手で杖を捧げ持ち、アンナにアイ・フォー・アイをかけます!


アンナ!発射!!


両の翼を広げ、アンナがジャンプしてキキルン達に後ろから飛びかかります!


エッダちゃんは後ろに飛び降りながら自分にクルセードスタンスをかけ、今度は自分の足で走ってキキルン達との距離をつめ、射程処理に入った順にエアロをかけます!

f:id:eddapureheartif:20190519210315j:image
1発!2発!3発!4発!5発!


銅刄団の前衛もキキルン達も、突然現れて突撃して来たエッダちゃんに呆気に取られていましたが、銅刄団の隊長らしき白髪のハイランダーの号令で銅刄団がチャージをかけます!


フンベルクト「それっ今だ!!」

f:id:eddapureheartif:20190519205209p:image

キキルン達はエッダちゃんの奇襲で完全に浮き足立っていました。


やった!!上手くいった!!
アンナ! 建物の中に入ろう!


ルクロおじさんがチョコボを呼ぶ時にやっていたように、エッダちゃんも親指と人差し指を輪にして思い切り吹きます。


ぷふーーーっ!


あれ?


ぷふーーーっ!!ぷふーーーっ!!


鳴らないじゃん!!!どしてよ!!


アンナを見ると、キキルン達の頭を足でどついてまわるのに完全に夢中のようでした。

f:id:eddapureheartif:20190519205743p:image

なんとかハイっていうんだっけ?


口笛でアンナを呼び戻すのを諦め、自分もストーンでキキルン達に追い討ちをかけるエッダちゃんでした。

f:id:eddapureheartif:20190519210056p:image
キキルン達が逃げた後、防衛隊の隊長がエッダちゃんに声をかけました。


フンベルクト「やあ見事な奇襲だったグリダニアの白い天使よ!だが奴らの襲撃はこれで終わりではないぞっ!このまま敵の拠点を叩く!オレの美しい背中に続け!!」

f:id:eddapureheartif:20190519205702p:image

f:id:eddapureheartif:20190519205633p:image

おーーーっ!


と声を上げ、首領のアマルジャ族を倒し、一人旅の初戦を景気良く勝利で飾りました!

 

f:id:eddapureheartif:20190519205429p:image

フンベルクト「君はウルダハに行きたいのか白い天使よ。ではこのままアラグ陽道を西に行き、キャンプ・ドライボーンで休憩していくといい。気をつけて行きたまえ!」

 

ありがとうございます! 

 

新たな経験と報酬を得て、幸先いいスタートを切ったエッダちゃんなのでした。

 

次→ ep.7 https://eddapureheartif.hatenablog.com/entry/2019/05/24/062126